[PR] 賃貸大分 日経225先物で稼ぐ生活








2006年07月08日

ラリー・ウィリアムズの短期売買法―投資で生き残るための普遍の真理

超超有名人の著作です。あのラリーです。
1987年の米国ロビンズ・ワールド・カップにおいて資金を1年で、1万ドルから110万ドルに増やして優勝した人です。奇跡です。伝説です。

ちょっとお高いですが、買った価値はありました。
良くても悪くてもそう思うようにしていますが、本当にいいです。
そう思わないと精神衛生上よくないということもあります。
トレーダーとアスリートは負けても勉強になったと言うものです。

さてこの本には株式でも先物でも対応可能でな手法の数々が紹介されています。有名なOops(ウップス)なんかも出てきます。

奇跡的に稼ぐ人がどんなことに着目してどんなことをやっているかを日常的に見る機会はないし、なんと言ってもこの人の手法は再現可能な手法だと思います。卓越した反射神経を求めるものでも、神がかりな勘を要求されるものでもありません。少なくともそういう風に見えます。

日経225先物にこのまま使えればいいんでしょうけど投資対象として出てきませんので、自分で検証しなおす必要があります。そうでなくても多少のパラメータの調整は必要でしょう。

あぁ、こんなに稼げたら楽しいだろうな。有頂天になりそうだけど、それは性格。どうにもなりません。

私も検証環境を考え直さないといけないかもしれませんね。

ただこの本を読んで思うのは、ちょっと翻訳が分かりにくい。日本語がおかしいような気がします。大丈夫かいな?

あと、売れてる本には必ず精神論にページを割いています。究極的にはこれを避けて通れないって事なんでしょうね。技術だけ磨いてもこれが付いてこないと継続できないということなんです。

ラリー・ウィリアムズの短期売買法―投資で生き残るための普遍の真理
ラリー ウィリアムズ 清水 昭男 長尾 慎太郎 柳谷 雅之
パンローリング (1999/09)
売り上げランキング: 12,781


リピーターの皆さん、応援お願いします。
ブログランキング

日経225先物で稼ぐ生活 TOP PAGE


posted by hoyu at 20:50| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめ本 | 更新情報をチェックする



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ワード



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。