[PR] 賃貸大分 日経225先物で稼ぐ生活








2006年07月17日

「ネット株取引」最新用語辞典『株単600』

日経225先物に限らず普通に株式投資をやる上で、勉強や情報収集は欠かせないと思いますが、個人投資家は独学をすることが多いものです。

インターネット上にもいろんな情報が散見されますが、お金がかからない代わりに玉石混交です。有効な情報もありますが中には間違ったものもあります。また情報収集の基礎である用語集は、基礎中の基礎用語についてはアチコチにありますが、少し難しい用語になると探すのは結構な手間がかかります。

私が情報収集を初めて少しすると、やっぱり手元に用語集が欲しくなりました。有効な情報と思しきものでも正確な意味を理解できているのかどうか、読み進めるほどに自信がなくなってきます。ましてや翻訳本は訳が怪しかったり、インターネット上の情報は筆者が正確にその用語を使っているのか疑問を覚えることも度々です。

私が愛用していたのは株式用語辞典 の方だったんですが、やっぱりちょっと古くなってきてるかな。
株式用語辞典
株式用語辞典
posted with amazlet on 06.07.17
日本経済新聞社 日経= 日本経済新聞=
日本経済新聞社 (2003/01)
売り上げランキング: 17,477

これから買う人はある程度、出版年月の新しいものを選ぶことが必要だと思います。この本は用語解説以外にもコラムも多く楽しめます。ということで今回のお勧めは「ネット株取引」最新用語辞典『株単600』 の方ということにします。

「ネット株取引」最新用語辞典『株単600』
ネットマネー編集部
廣済堂出版 (2006/03/20)

リピーターの皆さん、応援お願いします。ランキングは今後整理するつもりです。
にほんブログ村 先物取引ブログへ Money Blog Ranking ブログランキング ブログランキング

日経225先物で稼ぐ生活 TOP PAGE


posted by hoyu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ本 | 更新情報をチェックする



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ワード



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。