[PR] 賃貸大分 日経225先物で稼ぐ生活








2007年06月29日

日経225先物生活 2007/6/29

最初にSeesaaブログの機器トラブルで管理画面に入ることが出来ず、こんな時間になってしまいました。ゴメンナサイ。


酔っ払って夜遅く帰ってきたのでアメリカ市場を観察する余裕はなかったのですが、夜中にちょっと覗いたら急落しているところでした。

「ウワァ、油断ならねぇなぁ」と思って再度寝ちゃいました。

朝見てみたら為替は円安に推移していて、CMEの日経先物ももうちょっと高値を付けてもいいような気もしましたが、激しく上下はしてはいたものの結局は元通り。

昨日から今日の寄り付きにかけて色々な指標が発表されましたが、概ね市場予想通りでサプライズはなし。ペシミスティックなサプライズがあるよりはマシ。

ザラ場は思いのほか素直な上昇トレンド。

とはいっても大引けにかけてちょっとだけダマシに引っ掛かりました。


今年も半分が終わりましたが、皆さんの収益はいかがでしたか?

投資対象が色々ある中で、日経225先物は株と似ていて仕組みが理解しやすく、また経済ニュースでは必ず話題として取り上げられる情報の得やすい投資対象だと思います。

私の稚拙なブログに訪問いただいている方も、少なからず日経225先物を投資対象としていたり興味を持っていらっしゃる方だと思います。

丸腰でぶつかって行くにはリスクが大きいと思いますが、個別株に比べると公平に情報を得られ準備を怠らなければ個人投資家にもハンデの少ない投資対象だと思います。

機関投資家に比べると資金力も情報量もかなわないから太刀打ちできるわけない。だから個人投資家の私が安定して稼いでいるのは疑わしいという批判もいただきます。

ですが個人投資家は機関投資家と戦っているのではありません。アリのごとき個人投資家は象と象の戦いを観察しその戦況を判断して、それに上手くのっかることが必要なんです。

経済指標が発表されてもサプライズなのか折込済みなのかは機関投資家が決めることです。個人投資家は自分ひとりの判断で市場を動かすことはできませんから、機関投資家をはじめとする大口の投資家がどう判断したのかということを材料に含めて売買する必要があります。

ですから私は投資の根拠をファンダメンタル分析ではなくテクニカル分析に求めています。

個人投資家の私たちは、2007年後半戦も機関投資家の背中に乗っかってもしくは踏み越えて、自由に機敏に稼ぎましょう。


CME日経225先物 17990(+20)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 3350万株 売り 2890万株 460万株買越

日経225先物 2007/9月限 O.18030 H.18170 L.18000 C.18160(+190) V.103518
日経平均株価 18138.36(+206.09)

今日の日経225先物トレード ( / 枚)
    18,020買 → 18,130売  +110
    18,130売 → 18,160買  -30


いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。
よろしければランキングかバナーで応援クリックお願いします →ランキング1 ランキング2

posted by hoyu at 23:59| Comment(4) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

日経225先物生活 2007/6/28

昨日までとは逆に夜中にアメリカ市場を覗いたときにはナスダックは若干プラスでしたが、ダウはマイナス。しかし朝になったらプラスに転じてました。

CMEの日経225先物も引きずられて若干のプラス。

大証の日経先物は寄付き直前の鉱工業生産が予想外のマイナスだったせいで、発表と同時に気配値が17970あたりから17940に急落。

予想外と言ってもこの程度の反応か、と思いながら9時を迎えました。

しかしトレンドを形成するキッカケになるんじゃないかと、淡い期待を持ちつつ望みましたが、全くでしたね。

やはり皆、待ち状態なのかも。つまらない。

今日の夜から明日の寄付き前まで重要経済指標のパレード。
指標が良くても悪くても、場中にトレンドさえ生まれればOKですね。

今日は定年を迎える知り合いの送別会。
明日のトレードには支障が出るかもしれません。
皆さんは頑張ってくださいね。


CME日経225先物 17965(+115)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 3060万株 売り 4290万株 1230万株売越

日経225先物 2007/9月限 O.17920 H.17990 L.17920 C.17970(-240) V.106939
日経平均株価 17849.28(-216.83)

今日の日経225先物トレード ( / 枚)
    トレードなし


いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。
よろしければランキングかバナーで応援クリックお願いします →ランキング1 ランキング2

posted by hoyu at 17:49| Comment(0) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

日経225先物生活 2007/6/27

昨日と同じく夜中にアメリカ市場を覗いたときには「おぉ!反発してるねぇ」と思いましたが、朝になったらマイナスになってました。

ダウやナスダックはチョットだけマイナスだったのですが、CMEの日経225先物は大きなマイナスを記録。

大証の日経先物は全体として下降トレンド。終わってみれば素直に下げ続けたとも見えますが、ザラ場中にはわからなかったなぁ(反省)

私はと言えば、今日のトレードはまぁまぁだと思っていたのですが、大引けの10分でマイナスになってしまいました。

どこかでトレンドが転換するのではないかと思いながらチャートを見ていたのですが、経済指標なりニュースなりの新しい材料が出てこないとこのままですね。

不安というだけでトレンドは続かないと思うのですが。


CME日経225先物 17980(-110)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 2230万株 売り 3360万株 1130万株売越

日経225先物 2007/9月限 O.17990 H.18010 L.17850 C.17850(-240) V.106939
日経平均株価 17849.28(-216.83)

今日の日経225先物トレード ( / 枚)
    17,960売 → 17,910買  +50
    17,910買 → 17,850売  -60


いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。
よろしければランキングかバナーで応援クリックお願いします →ランキング1 ランキング2

posted by hoyu at 19:03| Comment(0) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ワード



×

