[PR] 賃貸大分 日経225先物で稼ぐ生活








2008年04月30日

日経225先物生活 08/4/30

イブニングセッション 2008/06月限 O.13910 H.13960 L.13890 C.13950(+60) V.3311
CME日経225先物 2008/06月限 13910(+20)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 4560万株 売り 3890万株 670万株買越

日経平均株価 13849.99(-44.38)
日経225先物 2008/06月限 O.13790 H.13990 L.13780 C.13820(-70) V.88747

アメリカ株式市場は小動き。ダウは小幅に続落。
FOMC前ということもあり積極的な売買もなく、様子見ムード。

日本株式市場は寄付き前に発表された3月鉱工業生産が市場予想を下回ったため、大きく窓を空けて寄り付きましたが、あれくらいは誤差の範囲だという意見もあるようでその後は13時前くらいまで日経先物は着々と上昇していきましたが、14000円のカベに跳ね返されたようですね。

でも中国以外のアジア市場は日本時間の13時ごろからみんな多少下げはじめてましたから、14000円のカベという問題ではなく円高方向にトレンドが変わったことと関係あるのかもしれません。
なぜ円高になったかまではよく判りませんし、あくまでも邪推です。

今日の日経225先物トレード
 13890買→13910売 +20
 13910売→13820買 +90

今日で4月もおしまい。
5月はFOMCの結果を受けてのスタートですね。


ガソリンの暫定税が再可決されましたね。
山口県の補選だけが民意ではありませんが、愛されてもいないのに自分の都合だけで愛されていると言い張るストーカーにも似ています。

国民が暫定税を全面的に否定しているとは思いません。社会資本や福祉の整備などの必要性は多くの人が感じているはずです。
甘言や偽善だと勘ぐられても税金の無駄遣いとか天下り法人の整理に着手しようとしていると思わせる発言や行動がほしいですね。

民主党もワァワァ騒ぐような抗議方法ではなく、議会には一応ちゃんと参加して反対票を投じてほしいものです。
ダメだと分かっていても議員としての義務は果たした上で抗議して欲しいと思うのですが。

posted by hoyu at 18:14| Comment(0) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

日経225先物生活 08/4/28

イブニングセッション 2008/06月限 O.13840 H.13900 L.13810 C.13900(+70) V.5768
CME日経225先物 2008/06月限 13960(+130)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 4440万株 売り 3260万株 1180万株買越

日経平均株価 13894.37(+30.90)
日経225先物 2008/06月限 O.13930 H.14020 L.13750 C.13890(+60) V.95246

先週末のアメリカ株式市場は続伸。
各企業の決算発表が好感されたとか。
しかしチャートを見るとダウもナスダックもS&Pも乱高下。

今日の日本株式市場は前場高く推移し一時14000円を超える場面も見られましたので、アジアの他の市場がすごく気になってました。

結局、上海は2%以上の下落でしたが、日本の市場に影響があったと言えるのかどうかは分かりません。

アメリカ市場も中国市場も自国の都合で動き、日本市場はお客様であるアメリカや中国の様子を見て動いてるんだなぁ、と実感ことが最近多いのですが、人口が減少していく日本の内需は今後も期待できないのでしょうがないんでしょうね。

今日の日経225先物トレード
 13980売→13860買 +120
 13860買→13900売 +40

前場引けのチョット前に売りサインがでて売ったものの、後場に入ってからしばらくして上昇の素振りを見せたので変な汗をかきました。
今日のような出来高が減りそうな日は一部の大口売買で簡単に裏を取られそうでドキドキします。


ところで日本の聖火リレーは騒々しく終わりましたが、韓国の聖火リレーも騒々しかったようです。
しかし韓国ではチベットの人権問題ではなく、脱北者支援グループのデモだったとかでちょっと意外でした。中国に対する抗議は多岐に渡るんですね。

愛国心教育の賜物なのか各国で大勢の中国人留学生が自主的に集結する姿は、ちょっと怖い感じがしました。
中国国内にいる人は情報が制限されているから気の毒だと思っていたのですが、留学生は制限のなく双方の主張を聞いているはず。にもかかわらず母国に対する非難にはあのような行動をとってしまうんですね。

さて。問題がチベットの人権問題だけでないとすると抗議活動は長引きそうですね。
北京五輪本番では各選手の周囲に、それが無理ならせめて連覇を狙う野口みずき選手の周囲だけでもトレーニングウェア姿の警察官100人の伴走が必要だと思いました。
アテネ五輪男子マラソンのデリマ選手が受けたような程度の妨害では済まないですよね。頻度も質も。

それも無理なら無観客試合かな。
スタートとゴールしか声援のない42.195kmは選手にとって厳しそうですが。

posted by hoyu at 18:29| Comment(0) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

日経225先物生活 08/4/25

イブニングセッション 2008/06月限 O.13600 H.13610 L.13520 C.13520(-60) V.5207
CME日経225先物 2008/06月限 13720(+140)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 3080万株 売り 2920万株 160万株買越

日経平均株価 13863.47(+322.60)
日経225先物 2008/06月限 O.13660 H.13910 L.13650 C.13830(+250) V.111349

新規失業保険申請件数は市場予想を大きく下回り、金や原油も下がったとかで、アメリカ株式市場は急騰しました。
最後は調整する様子も見せましたが、ビックリする上げっぷりでした。
昨夜は為替の上げ下げを眺めて「オォー!・・・オォー!!」と騒々しく晩酌してました。

日本市場も大幅な反発。
いつも通りギャップアップして後に微動を続けるのでは?と思っていましたが予想と異なる値動き。思いのほか活発で嬉しい限り。
債権相場が急に下がったことも株高の一因だったようです。

今日の日経225先物トレード
 13760買→13820売 +60
 13820売→13830買 -10

今日も私はまぁまぁ。
「頭と尻尾はくれてやれ」とは言ってもこんなにゴッソリとくれてしまっては、大トロだけ食べて残りを捨ててしまうくらいの贅沢です。

長野では明日、聖火リレーですね。混乱がなければいいですね。

そんななか中国政府がダライ・ラマと対話すると発表したようです。
中国政府側は「祖国分裂活動をやめる」「暴力活動の扇動の停止」「北京五輪の破壊活動をやめる」という条件を出しているようですが、始めからそんなことしてないじゃないか。

とはいっても私だって日本で報道されるニュースを鵜呑みにしてだけですけど。

posted by hoyu at 20:01| Comment(0) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ワード



×

