[PR] 賃貸大分 日経225先物で稼ぐ生活: 日経225先物生活 2007/4/13








2007年04月13日

日経225先物生活 2007/4/13

買い材料に乏しく円高傾向ということで日経平均はジリジリと下げ続けました

G7では為替が主要な議題とはされないとの報道もありましたが、やはり警戒ムードなのでしょうか。13日の金曜日だから下げるってこともあるのかもしれませんね

今日は一本調子だったので素直にトレードできました。


CME日経225先物 17630(+110)大証比

外国証券寄付前成行注文 買い 3910万株 売り 3990万株 80万株売越

日経225先物 2007/6月限 O.17680 H.17690 L.17340 C.17400(-120) V.106909
日経平均株価 17363.95(-176.47)

今日の日経225先物トレード ( / 枚)
    17,590売 → 17,400買  +190


いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。
よろしければランキングかバナーで応援クリックお願いします →ランキング1 ランキング2



posted by hoyu at 15:14| Comment(8) | 日経225先物トレード | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日もお邪魔します (*^ー^*)
今日のトレは成功でしたね。自分は寄りで利確定したので模様眺めでした。後場は昨日に続いての仕掛けの下げと思われます。また大引けで買と思いましたが週越しは控えました。

寄り付き17,680売 +160
Posted by 甘酸っぱい茄子 at 2007年04月13日 16:18
コメントありがとうございます!

・連敗したり大敗したりすると不安で不安で。「やったらやった分だけお金になる収入」が恋しくなる
・なんといっても社会的信用が低い気がする

これ、ワタシが感じている課題とほぼ一致します。これらを乗り越えられる基盤が作れるまでは、まだ専業に踏み込むのは早いのかな、と考えています。

住宅ローンひとつにしても、専業トレーダーだと難しいのかな、とか思うんですがどうなんでしょうね?

ところで、ワタシもシステムトレードを1本走らせています。今日はSQ日だったので、経験的には寄りから上昇か?と迷いましたが、寄りつきで売らせました。(ただしまだ様子見なのでミニ1枚です)

うまいこと急落したので、2時を迎えて反転する前に返済!と思いケータイでガチャガチャやってたら、まさかの「セッションエラー」!!!
おかげで3000円ほど逃しちゃいました
・・・ちっちゃい話ですね(笑)

結果的にはその後一段安したみたいですけど、
まあ、良かったと思ってます。
一緒に5月限プット155を20円で2枚売っておきました。ホントは25円でさしていたのですが、急落のわりに約定しなかったので、20円に替えちゃいました。
この選択が吉と出ることを祈るのみです!
来週はG7次第で大きく動きかねないかなと感じています。幸運があるといいですよね!
Posted by りんたん at 2007年04月13日 19:26
■甘酸っぱい茄子さん
コメントありがとうございます
今日なんか「別に下げなくてもいいのに」って思っちゃいます。
材料もないのに仕掛けが仕掛けを呼ぶなんて本当は不健全ですよね。
Posted by hoyu@管理人 at 2007年04月14日 00:13
コメントありがとうございます。
そうですよね、私も専業トレーダーになる前に自分の家をキャッシュで買えるくらい稼いで、生活基盤を確保してから臨みたいなあ、と考えています。
実現するかは、また別問題なんですけどね。

大家になるのって、リートで運用するのとどのくらい差があるんでしょうか?個人的には、いろいろなメンテナンスやメンテナンスを考えると、リートをそれなりの規模で保有するのも、ある意味大家かな、と考えてはいるのですが。

投資ファンドの株は大好きなんですけどね。いざリートそのものとなると、なかなか買いに踏み出せずにいます。

あ、オプションの取引例の記事アップしたので、よければぜひ遊びにきてくださいね(*^_^*)
Posted by りんたん at 2007年04月14日 09:51
ありゃ、メンテナンスやメンテナンスって書いちゃいました・・。
つまり、ほんとに大家になると物件管理が大変そうかな、って言いたかっただけです(>_<)
失礼しました〜

勝手ながら、hoyuさんとはなんとなく相場にまつわる精神的なものについて共感するところが多いなあ、と思っています。
Posted by りんたん at 2007年04月14日 09:54
 こんばんは。
 確かに、リートだと、住宅取得等借入金控除は受けられないですもんね。なるほどと思い、ひとりで納得してしまいました。

 ところで、話は変わりますが、hoyuさんはマネポケさんにも登録されていますよね?

 私のブログも、以前他の方にクリップしていただいていたのですが、ブログの内容を今の状態に大きく変える前に、クリップしていただいていたので、どうしようかと悩んでいたのです。

 それが、このたび、hoyuさんのブログにコメントを書き込んでいるところを、偶然マネポケさんの運営者さんに見つけていただいて、なんとマネポケさん上でご紹介していただいちゃいました!!

 これもhoyuさんからコメントをいただいたおかげだと思います。
 ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

Posted by りんたん at 2007年04月14日 21:53
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年04月16日 12:51
■又吉 正之さま
ご案内ありがとうございます。
検討させていただきます。
(ただ経験上、ジャンルが違うといいところにリンクを貼っていただいても、ほとんどアクセスしてもらえないんですよね)
Posted by hoyu@管理人 at 2007年04月16日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ワード



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。