[PR] 賃貸大分 日経225先物で稼ぐ生活: SimpleChart








2007年06月17日

日経225先物専用チャートソフト SimpleChartのテクニカル指標

私が使っているSimpleChartの紹介の続き

SimpleChartでサポートしているテクニカル指標は次の通り

ポイント&フィギュア
新値足
SMA(単純移動平均)
EMA(指数平滑平均)
RCI
RSI
一目均衡表
MACD
ピボット
DMI
ポリンジャーバンド
ストキャスティクス
パラボリック
モメンタム
乖離線

ちなみにSMA、EMAは3通り、RCI、RSIは2通りずつ設定ができるようになってます。

他のチャートソフトと比較すると足りないテクニカル指標もあるようですが、価格との兼ね合いを考えてみるとこんなものなのではないでしょうか?

ただ主要なテクニカル指標はすべて含まれています。と言っても何が主要かというのは人それぞれでしょう。

私が試したかった指標はすべて揃っていた中で一番低価格だったので、今でもこれを使っています。

続きはまた

SimpleChart
posted by hoyu at 18:35| SimpleChart | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

日経225先物専用チャートソフト SimpleChartのローソク足

私が使っているSimpleChartの紹介の続き

SimpleChartでサポートしているローソク足は次の通り

1分足
2分足
3分足
4分足
5分足
6分足
10分足
12分足
15分足
30分足
60分足
半日足
日足

デイトレードなら週足や月足は要らないでしょう。
これくらいあれば十分だと思いますね。
実際問題、10分より長い足はトレードで使ったことありません。
注意しなければならないのはSimpleChartは直近の限月のデータのみのサポートということです。そういう意味ではSQを過ぎて限月の設定変更は必要ありません。

ローソク足はエクセルにエクスポートできるのも便利ですね。
(ただし私の場合、検証に特に他のソフトを使ってないので、この機能を使ったことはありません)

続きはまた

SimpleChart
posted by hoyu at 19:58| SimpleChart | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

日経225先物専用チャートソフト SimpleChart

SimpleChartとは

私が使っているチャートソフトを紹介します。

SimpleChartは「高田式 日経225先物システムトレード連勝法」の著者である高田智也氏の監修による日経225先物専用のチャートソフトです。

主な機能は過去データを使った分析、検証、そしてリアルタイムでのチャート描画です。

分析や検証に利用する過去データは2002年3月22日以降の各足が用意されています。

どれくらいのデータがあれば十分かという点については色々な意見があると思います。
私個人の意見として、デイトレーダーには過去5年分もあれば十分ではないかと思います。
実際問題、ちょっとずつ条件を変えて5年分も検証するのはかなり大変ですよね。

続きはまた

SimpleChart
posted by hoyu at 20:59| SimpleChart | 更新情報をチェックする



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ワード



×

